2017年05月03日

    森友学園で話題になったサヨク劇団はYouTubeするべき・心の断片のようなモノ+読んだHatenaブログヘッドライン。


    以下から記事本文です。

    高間響氏は、このビッグウェーブにのせて、YouTube始めるべきだと思う。月1万円くらいには、なりそう。バイト代は、一万円だった。本文中のきうちかずひろ先生に関する記述は、誤りでした。お詫びせず、訂正します。あれから、もう一年かあ。懐かしいなあ。

    https://www.youtube.com/watch?v=LF-5JQ9u5X4

    これは、昨晩の晩御飯だが、32倍速で見ると、ライスが自重で動いているのがわかった。

    森友学園問題なんて、アベノミクスクソバカ野郎をボッコボコに叩ける機会だけど、世の中は、そうならなかったなー。体制側というのは、それだけ魅力的なんだろう。

     

    以下のブログ記事を読みました。

    やっと警察への「正当な復讐」の準備が整った - 警察官クビになってからブログ

    [はてな][性][仕事][生活・人生]復讐をやり遂げたら、次は楽しいことをやって欲しい。あえて言いたい。はてなブロガー、パチスロやらねえか?「はてなブックマークが伸びるよりARTが伸びる方が気持ち良いゾ」→https://www.youtube.com/watch?v=5q6wfy3_ji0

    転職エージェントと転職サイトどちらがいいの?それぞれのメリットデメリット - WORQLIP

    [はてな][生活・人生][仕事]エージェントに会ったことない私は、転職サイトも利用したことなかった。

    剣道と銃剣道どっちが強いのか大正時代に試してる奴らがいた - 山下泰平の趣味の方法

    [はてな][社会][生活・人生]こりゃ近いうちにリターンマッチあるかもしれんね。

    【モラル狂い】「常識人」気取りが増えすぎ問題 感情論をみんなの道徳と勘違いする人たち【バカだらけ社会】 - ピピピピピの爽やかな日記帳

    [はてな][性][ブログ]ネット上での言葉のやり取りは、空虚である。そんなあなたに、はてなブロガー、パチスロやらねえか?「はてなブックマークが伸びるよりARTが伸びる方が気持ち良いゾ」→https://www.youtube.com/watch?v=5q6wfy3_ji0

    とうとう教育勅語の問題で塚本幼稚園に劣った日本政府 - 法華狼の日記

    [はてな][政治・経済]森友学園を否定すると、巻き添えくらう人が多いから、日本会議の連中を喜ばせるための閣議決定なんだと思う。ウヨクおじさんを喜ばせる教育基本法。先に死ぬやつを喜ばせてもなあ。

    【週刊文春】渡辺謙がホステスと不倫疑惑 浮気=裏切り行為という誤った解釈【男性絶賛!】 - ピピピピピの爽やかな日記帳

    [はてな][性][生活・人生]まあ、離婚とかになったら、不利な材料にはなりますわな。

    たけしの挑戦状発売30周年で新作発表! - サブカル 語る。

    [はてな][ゲーム][生活・人生]昔のクソゲーは、今のクソゲーとは、段違いだったな…と懐古します。

    【引退発表!?】浮気発覚YouTuberはじめしゃちょーが活動休止 やはり高身長イケメンは打たれ弱い【炎上ストレス】 - ピピピピピの爽やかな日記帳

    [はてな][性][インターネット]「寺で修行して反省してみた」みたいな動画でカムバックされると思う。

    【顔面の過大評価】石原さとみや新垣結衣レベルの一般人はいくらでも存在する【かわいい子増えすぎ問題】 - ピピピピピの爽やかな日記帳

    [はてな][性][生活・人生]まあ、お化粧等々があるから、ベースアップはあるかもしれない。まあでも、人間はだいたい可愛い。

    森友学園問題:共産党・大門議員の「満額回答」論を批判する - barelo's blog

    [はてな][政治・経済]結果を終えば、籠池氏が陳情した条件よりも、良い条件で土地取得が行われているのだから、これはやはり、満額回答じゃないだろうか。

    【承認の荒稼ぎ】賞賛されまくりな人の、「人生はお金じゃない」発言のウザさについて【ホセ・ムヒカ症候群】 - ピピピピピの爽やかな日記帳

    [はてな][生活・人生][社会]人生は金です。金で解決できることが多いし、最小で、最大の幸せを約束してくれます。

    新卒での就職活動に失敗してしまった!どうやって取り返す? - WORQLIP

    [はてな][生活・人生][仕事]例の旅行会社のことですね。わかります。あれは「失敗」じゃあないかもしれないけど。
    posted by 演劇大好き男。 at 12:50 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2016年09月07日

    Facebookに書いた心の叫びと、視聴したユーチューブ動画など。

    あったなあ、こんなことも。

    かつて、某人(トウジンバラ)にグリフィスのようにホモ老人の愛人になってでも、演劇で成功する覚悟は、必要なのじゃないか?と、文字じゃなくて、シラフで語っていた私は、かなりのキレ者だったんだろう。今言うと、炎上しかねない事例だけど。

    なんだかんだで、もう4年。

    演劇関係者で言えば、芝居仲間と結婚した人は、幸せなんだろうな…とか思うけど。

    懐かしい。今は、どうしてんだろうか。

    NHKの貧困女子の話題は、読んでも嫌な気持ちになるだろうから、読んでないけど、そういうのでわーわー言うのは、世の中息苦しいのだと思う。

    実は、ネットで1刷だけ売れたんだよなあ。

    あえて書かなかったが、この3条件を演劇をすることで達成したいなら、難しいという話。演劇で一番達成できるのは、3.だろう。1と2を達成して、3.が演劇って人もいるだろうけど。

    こういうの、あって良いと思う。

    私がこういう内容を書くのは、ムカつくからです。

    ラファエルくん、君YouTuberやる必要ある?【後輩を威嚇していくシリーズ】 - YouTube

    普通の仕事で年収2000万円で、ユーチューブでも100万円って、無敵やなぁ(´;ω;`)まさに勝ち組(´;ω;`)。

    〔マインクラフト〕久しぶりのぐち'sキッチン!今日の献立は!?ぐっちの農家生活2日目 Pam's HarvestCraft マイクラMODを実況プレイ! - YouTube

    トーストにしたら、腹持ち度が大きく変わってたりするのだろうか。

    【マインクラフト】化石探してたら地獄の様な大ピンチに…【ヒカキンのマイクラ実況 Part230】【ヒカクラ】 - YouTube

    毒蜘蛛スポナーは、落下死するくらいに下を掘りまくれば、経験値は入らないけど、蜘蛛の巣、蜘蛛の目、取り放題になりますぞ。

    【カズクラ】暗黒の魔王城が完成!マイクラ実況 PART592 - YouTube

    かがり火とかで、色んなところが、ぼーぼーと燃えてたら、さらに魔王っぽいのでは?

    お城建築完成まで!マインクラフト ぐっちのサバイバル生活生配信 - YouTube

    ようやく、最終回を見た私。大きな城だなー(´;ω;`)。

    【ストリートファイター】ベガ!?倒してやんよ!【SeikinGames / セイキンゲームズ】 - YouTube

    最近のおスマホゲームは、すげーなあ(´;ω;`)。

    本物の花をむしゃむしゃ食べる男、現る。 - YouTube

    もっと、むっしゃむしゃ食べる動画を想像してた(´;ω;`)。

    タンクトップを使ったコマ撮り動画の作り方! - YouTube

    これは楽しい。オレもやってみよう。アイフォンとか持ってないけど。

    〔マインクラフト〕ぐっち、農家生活始めるってよ。野菜いっぱい育ててみよう!Pam's HarvestCraft♯1 マイクラMODを実況プレイ! - YouTube

    砂漠のモッドの世界、クラッシュしてたとわ(´;ω;`)。
    posted by 演劇大好き男。 at 19:45 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    2014年02月14日

    劇社瀑組・サロメ祭り/ワークショップ情報

    投稿者:劇社瀑組

    ☆『劇社瀑組・サロメ祭り』☆
    ●2月23日(日)14:00〜(13:30開場)
    ●入場無料(完全予約制)
    ●おひねり大歓迎
    昨年の復活公演其之弐『夢のきれぎれ』の会場・宝塚文化創造館にて、1日限りの無料イベントを開催します。テーマは「サロメ」。
    オスカー・ワイルドの原作戯曲にとどまらず、各団員が、自由な設定のもと、衣装・歌・踊り・台詞など、何でもありで、それぞれの「サロメ」の世界を表現します。
    映像をふんだんに用い、普段稽古場として利用している3F日舞教室を別の空間に創り上げてのお祭り。
    劇団HPより、ご予約お待ち申し上げております。
    さらに、月1回開催しているワークショップへの参加者も募集中です。
    ☆劇社瀑組「劇的なるもの、より劇的なるものを求めてのワークショップ」☆
    ●日時:1月19日(日) 13:00〜18:00
          2月9日(日) 13:00〜18:00
          3月23日(日) 13:00〜18:00
          4月20日(日) 13:00〜18:00
    ●場所:AI・HALL(伊丹市立演劇ホール) 2F カルチャールームA
    ●参加料:1回 2,000円
    ●内容
    竹内敏晴氏のメソッドによる体と心を解放するエチュード、音楽を体で表現するエチュード、歌で人物を表現するエチュード。
    過去には
    岸田理生「糸地獄」の一節、近松門左衛門「曽根崎心中」より「道行」の一節、太宰治「駆け込み訴え」
    などの台本を扱いました。
    ※取り上げる台本は回により異なります。
    ※当日は、激しく体を動かします。汗をかきますので、着替えをお持ちいただくと安心です。
    劇団ブログにて、ワークショップの内容をご紹介しています。
    http://gekishabakugumi.blog.fc2.com/blog-category-6.html
    お問合せ・参加お申込みは劇団HPまで。

    http://gekishabakugumi.jimdo.com/

    posted by 演劇大好き男。 at 12:02 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    RDF Site Summary
    RSS 2.0